最近肩こりがひどい

もはやブログではありません、吐き出しているだけ

夜逃

 

 

きみに会えなくたって どっかで息してるなら

それでいいななんて思って 煙を吐いてる

 

っていうyonigeの歌に感化される朝だった 今日は。

ギターをもう一回やりたいなと思っている。

 

 

 

そんな今日は、ベンチャー企業の面接を受けにいく。

やはりベンチャーが好きなのは間違っていないらしい。

以前の会社のベンチャーマインドが自分に合ってなかったんだと思う。

 

 

ベンチャーと言っても、web総合職として なんだけど。

なんで今の状況にいるか、なんてそんなの家庭環境のせいだし長い時間働けるかわからなかったっていうのがでかいからな。手に職があればそんなことにはならなかったのになと思う。

手に職を就けることで、場所を変えないといけないから職を諦めなきゃならないっていうことにはならないだろうし、今後介護や育児によって職をリタイアしないといけないってなった人たちの助けになるような事業を起こしたいなとおもう。そういうサービスを作れたらいいよね。

そのためには、自分のスキル面と精神面での成長が不可欠!スキルはwebデザイナー(もともとSEO追ったり、文章考えたり、デザインをするのは好きだったので)で、精神面は自分の成長をちゃんと追っていけるようにって感じかな!

 

とかまあ理想中の理想よ

私はとりあえず手に職をつけて、どんな場所でも働けるようになればOKなのである!